mixiユーザー(id:6829918)

2020年06月20日22:30

29 view

カツオちゃん

いよいよ6月19日(金)プロ野球開幕!
仕事からまっすぐ帰り、18時過ぎ、家に着きました。
テレワーク主人曰く「あと少しで終わる! すぐ下行く!」

開幕投手は 19 石川雅規 = カツオちゃん!!!
夕飯を作らずにテレビに集中したいから、前夜にパエーリャ作っちゃいました。
球場グルメじゃないけど、ナゲットやフライドポテトも準備。

今年のクルーユニフォームに着替えていたら、降りてきた主人に笑われました。
「気合入ってるね〜 俺も着よ!」
ちなみに主人は「23青木」、私は「19石川」の名入れをしてます。

予報より雨がひどくなり、中断や中止になりかねない降りかた。
でも日程が詰まっているから、よほどじゃないと強行するんでしょう。
そんな中でも、山田のホームランを早速見ることができました。

カツオちゃんは粘りのピッチングで、勝ち投手の権利を得て降板。
でも後続の梅ちゃんが打たれ、同点に追いつかれる最悪の事態。
も、も、がっくし身体中の力がぬけて、ボーゼン。

主人が笑うほど、あきれるほど、心配するほど。
カツオちゃんの勝ちがなくなり、私はマリアナ海溝に落ちてしまったのでした。
土砂降りの中、あんなにがんばったのに! マジ、涙がこぼれました。

でも、カツオちゃんは優しく、いつでも大人です。
打たれてベンチに引き下がった梅ちゃんを、何度もねぎらっていました。
現役最多勝投手は、野手への感謝も忘れません。

そして、主人も大人です。
別人のように意気消沈している私と違って、チームの勝ちを信じて見守ってました。
私は最後のほうは覚えていません、というか、眠くなってしまって。

☆☆☆
昨日は乱打戦の末に負けて残念でしたが、今日は高津監督初勝利!
ライアン小川も幸先の良いスタートが切れてよかったです。
そして若き主砲、村上くんの特大初アーチも出ました!
あとは、いつ奥川くんが一軍に出てくるか、ヒジョーに楽しみです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する