mixiユーザー(id:6829918)

2020年06月06日14:36

188 view

阿蘇市から

ふるさと納税した阿蘇市からお礼の品が届きました。
「阿蘇 de スイーツめぐり 内牧セット」
温泉で有名な内牧に店を構える、3つの菓子店の詰め合わせ。
フォト

くまモンサイダー
阿蘇っ茶パイ ほろほろクッキー緑茶&きなこ 阿蘇クランチ
洋風饅頭しん月

フォト

くまモンサイダーは、阿蘇神社の門前町の湧き水で作られています。
熊本地震でいくつかの水基(みずき)が枯れてしまったそうですが
澄んだ冷たい水はおいしく、流れる音にも涼やかな風情がありました。

フォト

門前町の入り口、由緒ある一の宮・阿蘇神社は言葉を失う状態でした。

フォト

地震の被害が少なかったのは、阿蘇神社が身代わりになって守ってくれたから。
門前町の方々は感謝の気持ちで手を合わせたそうです。
4年前、熊本地震の4カ月後に訪れたとき、本当にそう思いました。

本当に少額の寄付ですが、復興に役立てていただけますように。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る