mixiユーザー(id:6829918)

2020年05月22日20:18

120 view

1400円

昨日、大ドジしました!
船橋から柏まで東武アーバンパークラインに乗って、柏で乗り換え。
そのまま東武線で流山おおたかの森に向かうとき気付きました。

網棚に置いたお菓子、忘れた!
家にお菓子がなくなったので、船橋の「まちおか」で大量買い込み。
それを丸ごと! しかもこの春限定のKALDIいちごバッグごと!

ええ、初めてじゃありません。どうも東武線というのは忘れ物しやすい。え?
最初は買ったバスタオル2枚、これは野田市駅に取りに行きました。
次はシメジ、エノキ。私のみぞ知る、フェードアウト。

忘れ物、野田市駅で取りまとめるらしいです。
規定期間内に落とし主が現れなければ、野田市警察に送られるとか。
・・・食べ物。なぜか取りにいきにくい。特にお菓子とか。

何か予定外に買ったとき、何か損したとき、私はその分を節約します。
今回も「約1400円、節約しよう」と決めました。今後の何かで。
自分のドジだモン。忘れよう。忘れられないけど。

それから数時間後。ふと気付きました。
ロンドン・ナショナル・ギャラリー展の前売チケット、払い戻したんだった。
ちょうど1400円。なんだか気が軽くなりました。 ←単純♪
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る