mixiユーザー(id:6829918)

2020年05月16日12:58

110 view

一石三鳥

いや〜今年はやけに時間がかかりました。
トータル5日間?
優柔とか悩むというより、かなり真剣・・・!

食べ物がいい。賞味期限は? 食べきれる?
普段買えるものなら、選ぶ必要がない? めずらしいものがいい?
普段買わないけど、あると重宝するもの?
仕事で疲れて帰ってきたとき楽できるもの?

ぐるぐる考えて、何度も見て比べて。
集中力と根気で、同じ作業を続けていても苦にならない。
でも流石に、目はしばしばしてきました。

あと、トータルAとして。
単独A? B+C=A? D+E=A? 組み合わせも大事。
ABCDEで気になるものをリストアップ、じっくり消去法。

今朝ようやく結論を出し、手続き完了しました。
2団体で、両方ともスイーツ。ならでは&めずらしいもの。
今まででいちばん早い時期に動きました。今は時間があるから。

・復興支援になる
・おいしいものをいただける
・節税対策

ふるさと納税の話でした。
私は熊本県の自治体にしか、したことありません。
ささやかな金額だけど、有効に使ってほしいです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る