mixiユーザー(id:6829918)

2020年05月12日10:07

137 view

がぶ飲み

昨日は出勤しました。パスワードは指が覚えていました。
メール確認から。関係ない、影響がないものは、容赦なく消していく。
緊急対応や特別対応を把握して、仕事の優先順位を決めました。

これだけ休むと、いくら最小限業務で回すといっても、やることがたまります。
通常業務の他に、一見細かい雑用でも、全体の運営に関わること多々あり。
それを、私とIさんしか把握していない状態。

心の友=隣の席のIさんとは4月2日以来会っていません。
私はあと1年だから、年間通しての引継ぎや説明をしたいのに、今はできません。
でもLINEで、片方が出た日、それ以外の日も、フォローし合ってます。

昨日、Iさんの机上がすごいことになっていました。
派遣職員が自宅待機になると決まり、最小限の対応を貼り出して見える化。
案の定、それでもわからないようで、書類の多くがそのまま置いてあります。

エアーズロックか? うず高い山を黙々と捌きました。
その日の到着分と合わせて、慣れた私でも1時間半かかりました。
迷わず捌いてその時間だから、Iさんならもっと大変だったと思います。

今は自宅を出るときからマスク着用、仕事中も基本、着用。
私はマスクが嫌い。風邪をひいても咳が出なければしません。
夏でもマスクをしてる人、身近に数人いますが、信じられません。

家ではマスクしないから、昨日は本当にキツかった! 発熱するわ。
仕事場は空調がきいているけど、外は真夏日に迫る勢いの暑さ。
マスクで覆われた顔部分、汗かいて痩せないかな? ←マジ願う

マスクしてると、せっかく入れたコーヒーや紅茶を飲みにくい。
昨日は14人中6人出勤で、私の周りはディスタンスあり。
思い出して飲んだときは、そのまま外して仕事してました。

自分が進めたい業務にたどり着いたのは16時過ぎ。
うりゃー! 気合で捌くも、途中に次々横槍が入ります。仕方ない。
高速フル回転してヒートアップしてる車輪か? 前の会社でも慣れてるけど。

自宅最寄り駅前のコンビニで、冷たいミルクティー500mlを買って帰りました。
もうすぐ自宅なのに飲み物を買うなんて、年1回もないかも。
家に着いて、氷を入れて、がぶがぶ。海綿? 水を得た魚?

夕飯でお味噌汁も。前の晩に残った火鍋のスープと具も。
食後の温かいほうじ茶も。どんどん吸い込まれていきます。
「めずらしいね。ほんとにのど渇いてたんだね」主人も驚くがぶ飲み。

「砂漠に置き去りにされたら、最後まで生き残る」
水分を取れない状況でも人よりかなり持つ、という例えでよく話す。必ず笑われる。
今日からまた6連休。普通に水分が取れます。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る