mixiユーザー(id:6829918)

2020年05月06日22:14

133 view

明日からリセット

4月25日から今日まで12連休・・・のはずが、16連休に。
今までなら3連休でも「やったー!」と思ったのに。
最近は「7連休ってあっという間だな」感覚。あな恐ろしや。

☆☆☆
数日前、長野の郷土料理「たけのこ汁」もどきを作ってみました。
サバ水煮缶詰と根曲がり竹を煮込んだ味噌汁です。
テレビで見ておいしそうだったので、サバ水煮をいくつか買ってきました。

根曲がり竹は、姫竹ともいうそうです。
長野の伯母が作る煮物にも、細く柔らかい筍がよく入っていました。
今回はかなり別物だけど・・・大根で代用しました。

☆☆☆
昼過ぎ、実家の母から電話がありました。
母の日のカーネーションが無事届いて、とても喜んでくれました。
母が大喜びなこと、父からもメールが来ました。

かわいい「どうぶつドーナツ」がセットの、フラワーギフト。
両親で仲良く食べてほしいなと思って。
自由が丘の花屋さんにお礼のメールをしたら、返事が来ました。

☆☆☆
GWは外出自粛しつつも、散歩がてら何カ所か出かけて楽しかったです。
主人は明日からまたテレワークなので、一緒にリセットします。
今日は一応、GW最終日?ということで、お茶してきました。

フォト

キャラメリゼチーズケーキ 〜マリーナ風
ヨットの帆に見立てた、シュガーチーズクリスプがおしゃれ。
夜に食べたくて、ピッツァベーコンをテイクアウト持ち帰り。

ジョリーパスタのピッツァは、薄いクリスピー生地。
夜これだけではお腹が空くので、つまみ的にいくつか作りました。
スパゲティサラダ、卵・トマトのオムレツ、人参・胡瓜・大根のピクルス。

明日からのリセットは、身体をしぼることも視野に。
通勤が激減している状況では、本気出さないと膨らむ一方です。 ←やばっ
なにはともあれ、今日もおいしくいただきました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る