mixiユーザー(id:6829918)

2020年05月06日08:02

45 view

ひょうたん山

夜景サイトを久しぶりに見て、そういえば行ったことないな?って。
印西市 牧の原公園。家から20km少し、たいして遠くありません。
昨日、散歩目的で行ってみました。

フォト

公園の広さはなんと、10ha! その中で、ここが目当て。
通称「ひょうたん山」 高さ41mの丘です。
まず周りをぐるりと歩いてみました。

フォト

1周してから、階段をまっすぐ上りました。
陽光がまぶしすぎるので、晴雨兼用傘をさしながら。
てっぺんにこんな案内板。ちゃんと標高も書いてあります。

フォト

南側。東葉高速鉄道の駅方面です。
ある程度、大規模な区画で建てたのか、同じ色の屋根が続く住宅街。
道路もひろびろ。住みやすい街No.1に選ばれたことがあるの、納得です。

フォト

北側。新緑が目にやさしい。大きな池もあります。
少し強くなってきた風を思い切り浴びながら、360°パノラマを満喫。
この高さでも、景色をじゅうぶん楽しめました。

最初に書いたように、夜景で有名みたいです。
雰囲気のよいデートスポット、告白やプロポーズの場所・・・なんて説明も。
でも先客がいたら、少し待つのかな?なんて想像しました。

あちこち連れていってくれた夜景、どこもよく覚えていて、思い出があるもの。
最近は、夜景をわざわざ観に行くこと、ないなあ。 ←歳?(笑)
コロナが落ち着いたら、夜景も観てみたいな。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する