mixiユーザー(id:6829918)

2020年05月04日14:52

54 view

いろんな初めて

買い物や散歩では出かけますが「くっつかないモン」実践してます。
家の中でも新鮮さを心がけてます・・・なぜか食べ物が多い(笑)
ここ最近の、いろんな初めて。

★納豆チーズ焼き
納豆・チーズ・ネギ・小麦粉・マヨネーズを所定分量混ぜ、ごま油を敷いて焼くだけ。
カリッと焦げ目がついて、おいしくできました。
感想としては、チーズ感はほぼなく、納豆が全面にドヤっと出てくる(笑)
主人曰く「いいけど、そんな納豆なくてもいいかな〜」 ←正直すぎる微妙コメント

なにせ主人は、友部SAの納豆ドッグが大好きで食べる私を見て
「その感想聞いて、俺はいいかなって思った〜」
今回、私曰く「一回作れば満足だから」・・・このレシピ、消えたな(笑)

★マンゴーラッシー
給食がなくなって牛乳が余っている。
1世帯が1週間に1リットルの牛乳を1本買えば、酪農家の応援になるという記事。
「よしっ! うちも買おう!」
私は甘くないミルクコーヒーが大好きだけど、平日は家でコーヒーを飲まない。
牛乳を買うと使いきれないから、いつもはポーションを入れます。でも今なら。

そしてその記事に、ラッシーの作り方が出ていました。分量は
ヨーグルト200ml、牛乳200ml、砂糖大さじ1〜2、塩ひとつまみ。
主人はマンゴーラッシーが好きなので、牛乳を半分の100mlに。
マンゴージュース100mlと合わせて、いい感じにできました。

★ケンタッキーGWパック
ケンタのテイクアウト、10年に1回くらい? ちょっと大げさ?
でも今回は家呑みのおともに買ってみました。
オリジナルチキン3、クリスピー2、ポテト2、チョコパイ2。
チキンは想定内、クリスピーのほうが好き、ポテトもしっとり感がいい。
ケンタ初のチョコパイ、なかなかのクオリティ!
パイ皮のショコラ感が半端なく、食感サクサク、チョコクリームも美味。

チキンというと思い出が。小学校のときクリスマスにローストチキンが出ました。
みんな大喜びで、食べ終わると骨だけになってる。
私は見た目も苦手で、かえってブルーな気持ちで「挑んで」ました。
どうしたら、そんな骨だけ残す食べ方ができるの?と不思議でたまらなかった記憶。

★KALDI マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー
KALDI、いつもは柏を見るけど、主人とケンタに行ったとき我孫子でみました。
狭い店内をぐるぐる。ないなあ。諦めるか・・・
でも「あれじゃない?」 高い棚にあるのを主人が見つけてくれました。
どんな包装か知らないのに、すごい! ようやく食べられる〜♪

はたして、今日お昼後に食べてみました。
食レポどおり、コーヒーの香りと味がぜいたくにあふれてきます。
なめらかな食感、ポーションミルク・コーヒーシュガーとのコラボも最高。
シュガーを半分側だけ、かけてみました。
ゼリーだけ、ゼリー+ミルク、ゼリー+シュガー、ゼリー+ミルク+シュガー。
4種類の食べ方で味わいました。ごちそうさま。
フォト

1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月04日 19:06
    KALDI、やっているのですね?良いなぁ〜。
    ウチの近所は2店舗とも臨時休業中。
    休みになる前にたまたまコーヒーを買っておいたので、今の所まだ大丈夫ですが、時間の問題。
    なくなったら、スーパーで買うしかないかなぁと、半分諦めてはいます。
    とにかく、早く収束して欲しいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月04日 21:22
    > mixiユーザー 
    柏に2店あって、駅構内はずっと営業、ショッピングモール内のはまるごと休業です。我孫子もショッピングプラザですが、こちらは以外と中のいろいろな店が営業中です。場所によりますね。

    ほんと、早く収束するよう祈るばかりです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する