mixiユーザー(id:6829918)

2020年05月03日21:42

37 view

土手散歩

昨日今日は暑くなりました。
午前11時から某ライブ配信を見る必要があり、1時間ほどで終了。
毎日ちょこっと食事に変化をつけるため、今日のお昼もテイクアウトに。

先日デニーズを試したので、今日はココスで注文してみました。
受取時間を指定して、その前に散歩がてら出かけました。
布施弁天のすぐ下の駐車場に車を停めて、いざ、てくてく。

あけぼの山農業公園は市民農園があって、畑を区画提供しています。
強風の中、多くの人が畑作業をしていました。
さほど広くない区画ですが、いろんな野菜の作付けがされていました。

フォト

市民農園を抜けて土手に上がっても、利根川はまだ先で全然見えません。
写真の奥に見える新利根大橋は、千葉県(左側)と茨城県(右側)をつなぐ橋。
以前、歩いて渡ったとき、橋の端から端まで30分かかりました。
全長ほぼ2kmのうち、利根川はほんの一部ですが、それでも雄大な流れです。
今日は薄曇りで、筑波山の稜線もおあずけでした。

フォト

とにかく空が広い! 360°こんな感じです。
身体が少しよろめくほど強風でしたが、逆に暑くなくて気持ちいい。
田植えの終わった田んぼの水が、風紋のように波打っています。

フォト

こんな看板見つけた! 海から90.0km・・・
ずっと東に進めば、銚子の海に出る。利根川の終着点。
今は行けないけど、真っ青で荒々しい銚子の海もまた観に行きたい。
九十九里の北端、刑部岬も。
ひょんなことから、海に思いを馳せる土手散歩となりました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する