mixiユーザー(id:6829918)

2020年05月02日20:47

84 view

グランドカバー

昨年、花壇のローズマリー6本を、全部抜きました。
先月、暖かくなって伸びてきた草を、抜いてくれました。
昨日、網ザルを使って、小石を取り除いてくれました。

満を持して今日、ホームセンターのガーデニング売り場へ。
ローズマリーの匍匐性がベストだけど、ありません。
グランドカバーになる苗をいくつか見比べました。

ヒメイワダレソウ4株、セダム2種×2株ずつ、計8株。
今は本当に便利で、買う前にその場で、育て方や注意点を調べられます。
複数購入だと少し割引価格でした。

とても暑かったので、夕方18時過ぎに植え付けを始めました。
細長い花壇に均等に8株。
私は怖いので、主人が全部やってくれます。

ゆっくり時間をかけて覆っていけばいいので、最初はスカスカです。
どうなるかな・・・大丈夫かな・・・
そっと見守りたいと思います。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る