mixiユーザー(id:6829918)

2020年05月02日07:51

155 view

レモンのように

さわやかな5月。
昨日の太陽光線もさることながら、今日はもっと暑くなるとか。
髪を切りたいけど、月末までガマンする予定。

夕べは家呑みしました。
ワインを選ぶとき、11度、12度を選ぼうとする主人。
私は6度、7度くらいがよいと言うと「それワインじゃないよ〜」
最近はグラス2杯で「心地よくない」酔いになることがあると告白。
そうしたら7.5度を買ってくれました。

シーフードがあってパエーリャを作る予定が、主人の熱望によりアヒージョへ。
まあ喜んでくれたほうがいいし、ちょうどバケットもあったので買いました。
皮が香ばしくて、やっぱり食パンより合います。

夜だけどバケットが主食でいいかなあ。
あとはカマンベールと、カニかま&胡瓜&豆苗のマリネサラダだけ作りました。

KALDIで見つけたメルバのクッキー。
クランベリー&ホワイトチョコ、レモン&ホワイトチョコ、どちらも超美味。
今回は初めてブラウニークッキーをゲットしました。
フォト

ざくざく、チョコ感ずっしり、これも最高においしかったです。
「アップルパイクッキーとふたつあったんだよ」
「俺、アップルパイも好きなんだ〜」 ←知ってる、でもチョコも大好きでしょ
「わかったわかった、次はそれ買うからね」

フォト

そんな家呑みの準備をしていたら、すてきなサプライズが!
友達がレモンのディフューザーを送ってくれました。
大洗水族館の栞も一緒に。かわいい♪
レモンの香り、大好き。早速玄関に置きました。
5月も3日間だけ出勤することになりました。まだ続く持久戦。
香りで癒されよう。ありがとう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る