mixiユーザー(id:6829918)

2020年04月10日17:33

166 view

たがを外さない

主人はテレワーク3日め。出勤するよりも長い時間、仕事をしています。
あんまり根を詰めないでほしいな。

「家から一歩も出ないなんて、人生で初めてかも」なんて。
「夕方ちょっと自転車で走ってくる」と言いつつ、今日も行かなそう。

私は午前中、出かけました。用事というか必要があって。
不要不急ではないです。必要だから。

今日はお母さん(義母)の命日。
帰りに富山のお菓子を探そうと柏高島屋に寄ったら、食品売場だけ営業中。

そこで見つけました! 和歌山の那智黒!
なーんと有楽町の交通会館にあるアンテナショップに行かずとも買える。

結局、いちご、ひとくち春ういろ、フルーツパウンドケーキを買ってみました。
心を込めてお仏壇にお供えしました。

そうそう、お昼はサンドウィッチ攻め(?)予定ですが。
私が作るなら毎日じゃなくてもね。今日は焼きそばにしました。

焼きそばなんて何年ぶり? まさかの10年ぶりくらい? とても新鮮!
嫌いじゃないのに、なぜか作らない。リクエストもされない。

主人はテレワーク中、飲み物のみ。お菓子は絶対口にしません。
私も3日から始まった自宅待機で、お腹が空くたび飲み物でごまかしてます(笑)

コーヒー、紅茶、ほうじ茶・・・
特に紅茶はミルク、ストレート、生姜入りなど、バリエーションつけて。

今のところ「たが」が外れていません! これは事件だ(笑)
クッキーや煎餅が居間テーブルにあっても、手を出さない。

この調子で、日々日課の運動も続けて。
痩せないけど、太らない。「たが」をしっかり絞め続けます!
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る