mixiユーザー(id:6829918)

2020年04月09日17:19

111 view

レシピ刷新

今日は朝から快晴で、青空と太陽を何度も見上げました。
でも昼を過ぎると予報どおり、雲一面になってきて小雨も。

午後、職場の上司から電話があり、今後の出勤日をすり合わせました。
いつも13人の職場なのに、今は4〜5人で回しているそうです。

外出自粛と、医療現場崩壊と、経済大打撃のバランス。
何が最適かなんて、だれもわからない。専門家の試算だって、未知数。

☆☆☆
昨日・今日でレシピ刷新を完了しました。3年ぶり。

主人が気に入ってくれたもの、自分が作りやすいもの。
ブームではなく繰り返し定番になるものに落ち着きます。
頻度の少ないレシピは淘汰しちゃいます。
ネットで調べた手書きメモ、お店に置いてあった料理カードも、全部すっきり。

Wordで打って、目次だけExcel、カテゴリごとに紙を色分け。
クリアポケットファイルは20枚ポケットを買ったので、重ねずに入れられます。
9カテゴリ、90レシピになりました。こういう作業、好きだな♪

お昼を作って、主人と一緒に食べるのも楽しい♪
昼1時間以外は、自宅内で別々。
お互い自分のことに集中して、切り替えばっちり。
マスクのストックも減らないし、外出自粛も悪くない。物は考えよう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る