mixiユーザー(id:6829918)

2020年04月08日16:40

150 view

ついに!

昨日の緊急事態宣言を受け、今日から主人は完全テレワーク。
夕べいろいろネット環境を試して、今朝は早速、テレビ会議で事始め。

職場と家では全然違うけど、職場にいるようなスケジュール感で。
同じ時間に起床、さすがに出勤のような着替はしないけど、自室におこもり。

何回かコーヒーを淹れに降りてきました。
私が入れて運ぶのはいいけど、ずっと動かないよりは階段上り下りもよいかと。

「お昼はいつもサンドウィッチを食べてるから、同じの買おうかな?」
そこまで合わせなくてもと思いつつ「いや、そのくらい作るよ」
(・・・私は学食でガッツリ、揚げ物定食を食べているのに〜)

「サンドじゃなくても軽めならいいよ〜」と言うので、今日は天ぷらうどん。
その代わり、サンドウィッチを作れるいろんな材料を買ってきました。

私は12連休の前半が今日で終わり。あっという間です。
昨日は何回も職場からLINEが来ました。
ベテランKさんが異動、次に頼れるOさんは産休。
この1月に中途入職したばかりのNさんは、とても不安そう。
派遣で自宅待機のIさんと私と3人で、LINE交換したのは正解でした。

個人的にもほぼ全行事・全用事がキャンセルになっています。
それによって自分の動きも変わるけど、臨機応変に対応しないと。

4月後半もどうなるかわかりませんが、自粛疲れなんて言い訳はナシ!
周りに迷惑を掛けないよう行動して、日本も世界も元に戻ることを切に願います。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る