mixiユーザー(id:6829918)

2020年04月04日08:33

98 view

新年度会

先日「コロナが心配だから飲み会ダメ」と奥様に言われた御主人が家に帰ると
手書きの豊富な居酒屋メニューで出迎えた、ほっこり話がありました。
すばらしいな〜 遊び心と御主人への思いやり。

主人が「新年度会もやらなきゃ〜」と言ったとき「また〜?」なんて茶化したけど。
こういうときだからこそ、家で楽しく過ごさないと。
ちなみに1週前の金曜、「忘年度会」をしています。

ワインだと食器や盛り付けを考えたり、グラスを出したり、なぜか特別感。
でも、夕べはワインがなかったので、普通にビールとサワー。
それなら中華を作ろう。家呑みで中華って久しぶり。

厚揚げと春雨の炒め物を作ろうとしたら、甜面醤がない・・・
それなら厚揚げチリソースに変更しようと思ったところで
「ファミマのチキン安いから買ってきた!」

五目炒飯 ファミマチキン ナチュラルチーズ 
胡瓜中華漬け 魚肉ソーセージ・胡瓜・春雨の中華サラダ
普通の盛り付けなので、備忘録写真は撮りませんでした。

チーズケーキも買ってきてくれたので、食後に。
最近は生クリームどっぽり or ずっしりチョコレートが多かったので、新鮮♪
レアもベイクドもスフレも大好きだけど、ベイクドで塩の隠し味が絶妙でした。

久しぶりにチーズケーキを作りたくなりました。
楽譜もレシピも同じ。たまに全部見返すと「こんなのあった!」
新鮮な驚きで、弾いたり作ったりしたくなる〜
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る