mixiユーザー(id:6829918)

2020年04月03日18:47

51 view

自宅待機

フォト

VISAカードのポイントでゲットした、くまモン貯金箱。
申し込みから3週間くらいで届くと思ったら、数日で到着!
「お金は入れないよね?」「なんで? 500円玉入れようかと思ったけど?」
「小銭を両替すると手数料取られるよ」「なるほど!」
楽譜棚の上に置物として飾ります。お金は入れない・・・ことにしよう。

なんと今日から、自宅待機となりました。
特別休暇扱いなので、給与保障されるそうだけど・・・大丈夫かな?
まさかの12連休! 人生にこんな時期が来ようとは。

天から降って湧いた休暇だと思って、大事に使おう。
ふだんできないこと、今までできなかったこと、たくさん。
今日は近所に買い物だけ行って、家でいろいろしました。

ピアノもこれでもか!?って弾ける。まあ、せいぜい1日2〜3時間かな。
1週間前はフォーレの気分でしたが、今日はメンデルスゾーン。
演奏会で弾こうと思う曲「以外」を、弾く時間が取れるのはうれしい。

忘れたころに思い出す、無言歌。
軽いロマン派というか、きれいだけど奥は深くないというか。
それが逆にさらさら弾きたい日に心地よい。
何も考えず、あるいは、別のこと考えながら、さらさらしました。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る