mixiユーザー(id:6829918)

2020年01月25日16:42

146 view

甘いモン

新作スイーツ、自分から探しにいかないけど、記事で見つけるとメモしておきます。
そして、たいていそのままフェードアウト。買うことはめったにありません。
でも最近、ふたつ食べてみました。

フォト

東京ばな奈 サクラ咲ク

ecute上野で偶然見つけ、素直に春テンション。
バナナカスタードクリームが、ほんのり桜の香り。
なんといっても生地模様がほのぼのします♪

フォト

ミスタードーナツ キャレマンショコラ

世界最高峰パティシエ ピエール・エルメとのコラボ6種類。
職場の同僚と「おおたかの森は一人1点限りだった」 「柏は売り切れだった」
なーんて情報交換しながら、なかなかゲットできず忘れてました。
ところが24日夕方、ふと通りがかりにみたら、ある!
我が家は毎週金曜、1週間がんばったねスイーツが習慣化しているので、つい♪

私の中で食べてみたい順番は・・・
プレニチュード(塩キャラメル)→キャレマンショコラ(ガナッシュ)→クロエ(フランボワーズ)
でも店頭にあったのは、全6種類のうち3種類だけ。
しかも上記3つでは、キャレマンショコラしかありませんでした。

上はかりっ、さくっ、下はふわっ、両方の食感が楽しめてチョコ好きには王道の一品。
ピースのケーキを食べたような満足感がありました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る