mixiユーザー(id:6829918)

2019年12月15日08:07

132 view

舞台リハ

今年もいよいよ合唱本番に向けてカウントダウン。
昨日は舞台最終リハーサルでした。なんと今年も・・・

1週間前、7日(土)にケガしました。
夜、居間のラグに座ろうとヒザをついたとき、バランスを崩して前のめりに。
とっさに右手首を内側に折る形で体重が掛かり、グギッ!と。

腫れてこない、熱も出ない、痛みはさほどひどくない。
でも右腕全体、どうしようもなくだるい。ヒジから指先は特にひどい。
コーヒーカップは持てないし、文字を書いたりキーボードを打つのも力が入りません。

この1週間は治療に専念。
途中、家のグランドを1回、練習日に電子ピアノを1回、弾く機会がありました。
少し痛いけど、指の独立した動きはなぜか可能で弾けました。よかった〜

今週も忙しいので、治療は継続しつつ、あえて弾きすぎない選択肢もあり。
23日の本番に照準を合わせて、自分で練習量を判断します。
もう少し状態がよくなるといいな〜

ケガしたことを直接でなく別ルートで知った父からメールが来て驚きました。
父からなんて、年に1回あるかないか。
この12月で80歳になった父に心配してもらえるなんて、幸せです。
 
☆☆☆
昨日は、銀座YAMAHA → 銀座熊本館 → 東京ミチテラス に寄り道予定でした。
要は新橋 → 有楽町 → 東京 まで全部歩こうかなあと。
でもリハで体力消耗、腕のだるさがハンパないので銀座熊本館だけに変更。

フォト

枡とセットの日本酒。瑞鷹という会社商品で、くまモンのミニ樽酒などもあります。

フォト

年賀ポストカードが5種類あって、合唱バージョンを思わずゲット!

今日は手首の状態に注意して、後回しにしてきた掃除諸々を少しでも進めたいな。
いろいろ新調したいもの、買い物やネット注文できたら。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る