mixiユーザー(id:6829918)

2019年10月22日12:17

36 view

串揚げ

我が家から徒歩数分にある海鮮某店、メニューの一角に串揚げが。
一度10本セットを頼んでみたら「これ、なんだろう?」 
自分で揚げないから外側の形だけじゃよくわからない。
テーブルに置かれたソースは「二度付け禁止」 そりゃそうだ。

先週、映画を見る前に串揚げ某店に初めて入りました。
串揚げ専門店、記憶が正しければ22年前に一度行っただけ。

この某店は具を取ってきて、テーブルで自分で揚げて、揚げ立てを食べられる。
一口サイズで種類も豊富、ソースも9種類で飽きない!
牛肉や海老は食べたくないので、その他をいろいろ試してみました。

タイ焼きとか、どうなる? ちくわにカレーやチーズが入ったの、溶けない?
オクラとヤングコーンは一口だと大きいかも。
衣付けはくるくる回しながら、少しずつ慣れてきました。

ソースは、チーズや梅が意表をついて気に入りました。
同じ具材でもソースを変えると楽しい。
串揚げにはお茶漬けが口直し? 初めて知ったけど、食べませんでした。

70分時間制限前に、お腹がいい感じになってきて。
映画で寝ることはないけど、食べ過ぎにならないようブレーキ。
易占いのように竹串を数えたら、主人45本、私38本。なかなか食べた〜

家族で来て、ワイワイ食べているテーブルが多かったの、わかる気がする。
なんとなく「また行きたいな」と思っている。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る