mixiユーザー(id:6829918)

2019年01月12日20:59

190 view

真冬に真夏

夕べ帰宅後、大いに考えることが起こりました。
ショックというか、反論というか、感謝というか、反省というか。
主人が飲み会なので、夕飯を作らなくてよい日。
それをよいことに、帰ってきて着替えもせずに座ったまま、考え続けました。

ずっと考えているので、何もできない、何もしない、何もする気が起きない。
金曜ロードショーでジブリ「耳をすませば」をやるのか。
「見たら最後まで見ちゃうな」と思い、見ないつもりでした。
でも、どうせ何もしないで考えているんだから。

天沢聖司が某俳優というのをアピールしすぎ予告。
そんなの昔から有名な話じゃん。
高橋一生は嫌いじゃないけどまったく興味なし。
「ああ、天沢聖司の声してた人が今は俳優やってんの」程度。

ジブリというと「良い作品」先入観が半端ないけど・・・
コンセプトや時代背景やテーマが多彩なのはいい。
私の中ではベストが「千と千尋」、次が「耳をすませば」
反対に完全アウトは「ナウシカ」と「もののけ」

見始めたのに、気付くと考えてる。仕方ないなあ〜
ビデオで何回も見ているけど、いつ以来だろう?
音楽がいい。カントリーロードではなくて、挿入音楽が。
真夏の太陽と青空の光景を、100%表現する音楽。

ツッコミどころ満載で、素直に見ればいいのにと自分を笑う。
自分は雫のお姉さんタイプ。
勉強嫌いで現実逃避、やるべきことをやらない妹がいたら、いらいらする。

真夏から晩秋にかけての物語は、やっぱり夏に見たいな。
そして終わるまで、終わっても、考え続けているのでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る