mixiユーザー(id:6829918)

2018年06月30日09:20

189 view

ご当地ビジュアルステッカー

夕べは神宮球場で、ヤクルトVS阪神の第1戦!
人生初プロ野球観戦から3週間、完全にハマる〜♪
なにせ前回は、連勝してたのに行った日だけ負けたから、リベンジ!

18:40ごろ到着して、まず球場外の「ご当地グルメ祭」3店でツマミ購入。
10選手の出身地グルメを出店していて、先着でビジュアルステッカーがもらえます。
ようやく19:00ごろ、主人と合流しました。

今回は「スワって応燕シート」、ライト側外野席で前のほうの一角。
フェンスの太枠がちょうどピッチャーの肩やバッターの高さ。
打球がどっちに飛んだか、今何が起きてるのか、よく見えない。
ライトの雄平は間近に見えたけど、次はもっと上から全体を観れる席がいいな〜

でも応援団の迫力は外野ならでは。
みんなが笑って思わず振り返る、名物夫婦(?)の応援語録に大ウケ。

最初は負けていたけど、じりじり追いついて、集中打で逆転。
取ったり取られたり、見応えある打撃戦です。
点が入るたび思い切り傘を振って東京音頭! もう、テンションMAX↑↑↑

最後までドキドキな展開で、手に汗握りました。
9回表の阪神の応援、ここは甲子園球場か?と思うほどパワフル。
でもヤクルトが「勝利の方程式」中尾→近藤→石山で、10−9で勝ちました!
いや〜最高!

西浦がヒーローインタビューの後、外野席前まで来てくれました。
勝率5割になりました!!!
フォト


フォト


フォト

さて、ご当地ビジュアルステッカー。みんな似てます!

☆29 小川(愛知)
味噌カツもも串3本。甘辛い味噌が「でらうみゃ〜」でした。暖簾にシャチホコの絵。

☆19 石川(秋田)
きりたんぽ。味噌が売り切れで、醤油味にしました。意外とずっしり。
石川だけ丸っこい、明らかに違うタッチのイラストでかわいい。

☆23 青木(宮崎)
チキン南蛮。アボカドとタルタルが選べたので、タルタルを。
後ろの黒板に「デザート、完熟マンゴー」とか、バンダナは「ys」模様だし。

☆5 川端(大坂)
抽選券2枚で、1枚もらえる別ステッカー、全5種類のうちのひとつ。
端正で甘いマスクの川端はキラッと光ってます。が、なぜ、きつねうどん?

実は、キャッチャー中村が越前ガニ持ってるの、一番欲しかったな〜
漁師のつなぎを着て、とってもかわいいデザインだから♪

前回より1時間遅く、22時ごろ終わったので、日付が変わるころ家に着きました。
「今日は祝勝会しようねー!」 ←かこつけて真夜中家呑み♪
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する