mixiユーザー(id:6829918)

2018年06月09日11:18

274 view

神宮デビュー!!!

待ちに待った6月8日、ついに神宮球場へ!
18:00 プロ野球交流戦 ヤクルトVSオリックス 第1戦
フォト

燕パワーユニフォーム付きチケットなので、もらって早速着ました♪

甲子園で高校野球は観たことあるけど、プロ野球は初めて!
主人は元々休みの日で先に到着、私は18:40にようやく合流。
テンポよく進んで、すでに0−2なので、試合が気になって仕方ない〜

腹が減っては戦はできぬ、せっかくだから選手プロデュースグルメを買いに売店へ。
主人はグッチ(42坂口)の関西づくし弁当、私は哲人(1山田)の特製そぼろ弁当。
さらに今年発売ながら人気No.1「じんカラ」も。 ←神宮の唐揚げ
お姉さんが売りにくるビール、いつも750円ですが昨日は500円でした。

フォト

なかなか良い席! つば九郎たちが待機する通称「鳥小屋」も見える〜
つば九郎「くるりんぱ」は失敗(笑) つばみもかわいく踊って盛り上げます。
観客に向かってTシャツを発砲するバズーカタイムも楽しい。

フォト

途中、少しだけ小雨が降ったけど、なんのその。
なかなか打てず、回がどんどん進んでいきます。
交流戦に入って7連勝、単独1位の勢いを信じて、応燕(応援)あるのみ!

突然、トルクーヤが横の通路を降りてきました。
通路側だったら、一緒に写真撮りたかったな〜

フォト

7回裏前の東京音頭。点が入って、勝って、みんなで歌いたいな〜
8回1、2塁のチャンスで山田のライナー打球があわやホームラン!?
皆一斉に立って大喜びしたけど、本人とライト外野席がクールなのでファウルと判明。

残念、負けちゃいました〜 でも生の雰囲気を存分楽しめた!
オリックスの西村がプロ1号ホームランのお立ち台。
記念ボールを「母に渡したい」 親孝行に拍手を送りました。

フォト

すぐに出ると道も駅も混むから、時間差を狙って球場でゆっくり。
終わってから「リベンジしなきゃ!」 応援傘とカンフーバットを買いました。
バット、主人のはメガホンを兼ねて一回り大きなサイズ。

フォト

家に着いて、思わず残念会(笑) 気付けば午前1:00前。
なんと6月29日(金)阪神戦のチケットを早速取りました! ←もろ勢い
グッズもそろったし、完全にはまりそう〜 また楽しみが増えました。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る