mixiユーザー(id:6829918)

2018年06月06日21:55

109 view

ささやかな対策

お昼は毎日、学食で食べています。
安くて助かる反面・・・がっつり&揚げ物&炭水化物系が多い。
しかも若者向けに、濃いめの味付け。麺類の汁とか。

3月までは・・・よく歩いてました。
多い日で15km。月数回7〜8km。3〜4kmなんて日常茶飯事。
あと違うのは、朝昼コーヒーを飲む習慣がなくなったこと。

4月から太りました。
揚げ物と塩分のせいに違いない。 ←勝手な確信

学食は軽めに済ませることもできるけど、お腹が空くのできちんと食べます。
揚げ物は週1〜2回かな。パンは食べません。

マッサージジェルを買ってみました。
下半身専用? 二の腕にも使いたい! 足だけでなくお腹にも!

カプサイシンパワーの温熱効果とか、少しは効果ありそう。
でも、お風呂上りに暑いと眠れないし。
スクラブ入りの普通のにしました。

数回買ったことがある某化粧品通販のジェルは、今、販売してないみたい。
この時期(=夏に向けて痩せたい女性が多い)売ってないなら、販売中止?
たまに思い出して、塗って揉みこんでも、効果なかったな〜(爆)

まあ、何もしないよりはね。意識するだけでもね。
「効果があると思っていない」ささやかな対策、いつまで続くか乞うご期待。
2 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月07日 07:50
    今回買ったのはグレープフルーツの香りで爽やか系。今思ったけど、仕事から帰ってきてすぐ、カプサイシンすればいいのか! そうすればお風呂上がりは塗らなくて済むし、暑くて眠れないこともない。お風呂上がりに何か塗るの、できれば避けたい。顔に化粧水やクリームだって、本当は塗りたくない人だし。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する