mixiユーザー(id:6829918)

2018年06月02日07:11

192 view

ペタローソで乾杯!

最近の家呑みは、ワインが定番。
本場ヴェネチアで買ったのは丸みのあるグラス。
それなりに高価なので「普段使いの別に欲しいよね」と前から話していました。

去年6月、山梨・勝沼で訪れたグラス専門店、なかなか品揃え豊富でした。
でも決定打がなく、買わずに帰りました。
「やっぱり普段用に買えばよかった〜」 主人のほうが後悔する珍しい事態。

フォト

先週末、箱根ガラスの森美術館で買ったヴェネチアングラス。
カラフルなものと迷ったけど、何度もじっくり見比べて、こちらにしました。
細長いスパークリング用で、表面に上品で繊細な模様があります。

1日は記念日だし、ちょうど金曜日。新しいグラス、わくわくする〜♪
白のスパークリング、ペタローソ・ビアンコで乾杯!
私が選んだので6.5%。主人には軽すぎるけど、とても飲みやすいワインでした。

フォト

19:30までピアノを弾いていたので、慌てて準備!
温製はトルティーリャ、鮭のカレームニエル。
冷製はカマンベール、胡瓜のスイートチリソース、キャベツと玉ねぎのマリネ、甘夏。

今回はケーキを主人が買ってきてくれました。
ボビー・ユーハイムのフランクフルターシュニッテン。
大のお気に入りフランクフルタークランツの、チョコレートクリームバージョン。

金曜夜の開放感とワインの酔いで、ふわふわ眠くなる〜
居間のうたた寝スペースにごろんとなりました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する