mixiユーザー(id:6829918)

2016年05月29日18:55

326 view

梅雨前に

今日、美容院行ってきました。ちょうど3カ月ぶり。
いつもホットペッパービューティでネット予約します。
今回、入力画面がリニューアルしていて、今までなかったスタイリスト指名有無が。
でも特に指名しません。男性が3人いて、だれでもよいので。

10:00に行くと店長さんが迎えてくれ、そのまま担当してくれました。
私の髪を知り尽くしている?から安心です。
10カ月ぶりの矯正。時間もお金もかかるけど仕方ありません。

前回初めて試した「和漢彩染」を今回もお願いしました。
小麦粉やコーンスターチが原料の第4のカラー。
「前回やってみて良さがわかった?」 「わかんないです」 「まだわからないかもしれないね」

でも店長さん、髪を洗ってみて「ん! 違う!」と思ったそうです。
矯正もカラーも髪を傷めるから、少しでも良いもの、負担の少ないものを使いたい。
「和漢だと2000円くらい高くなっちゃうんだけど・・・」
「そこをケチって、仕上がりや持ちが悪くなるのは嫌だから」
「そうだよね」
「普通どおりにいかない髪だし」
今まで数々の逸話があるので、店長さんと私で爆笑しました!

さっぱり、すっきり、しました♪ 梅雨前の「傾向と対策」完了です。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る