mixiユーザー(id:6829918)

2016年05月28日16:48

137 view

見かけによらず?

今年の健康診断、支社メンバーは原則5月25日でした。
でも、人数が偏らないよう何人か27日に受けてほしいというので立候補! なぜなら・・・

5月21、22日は伊香保温泉など旅行を楽しんできました。
5月23日は結婚記念日(披露宴)で、主人の振休に合わせて私も年休。
お昼はゆったり外食、デザートまでいただいてきました。

その直後に体重測定というのは、できれば避けたい。違った、健康診断。
旅行や記念日イベントから数日でも遅いほうが、少しは痩せられるかと。 ←淡い希望

今年は事前に痩せる努力をしなかったなあ〜 しかも旅行後は家にお土産いろいろ。
伊香保温泉の湯の花まんじゅう、素朴で味わい深いし♪
伊香保グリーン牧場のワッフルカスタードと生キャラメル、ものすごくおいしいし♪

健康診断の何が嫌かというと。
前日21時までに夕食を食べ終わり、当日朝食を食べられないこと。
9年前、当日の朝、あまりの空腹に足が萎えて転んだことあります。 ←実話

前日夜は「たくさん食べておかないと、また通勤途中に転ぶ!」がトラウマ。 ←情けない
今回は稲荷と太巻をしっかり食べました。
さらに「なんとなく身体によさそう」と思い、ねばねばサラダも買ってきました。
なめこ、おくら、長いも、めかぶ、わかめ、大根を、ノンオイル青しそドレッシングで。

かくして健康診断の当日朝。旅行直後より体重増えてるし! ←完全に裏目
複雑な思いを抱えつつ「終わったらすぐ食べよう」と抹茶トリュフチョコを会社に持参。
なかなか混んでいて終わったのは11:30、すぐお昼に行きました。ふううう〜

採血で右、左、右、左と腕を見られて、ようやく右で採りましょうと決まりました。
そのときの看護師の一言「見かけによらず×××ねえ」
これ、聞き取れなかったのですが、聞き直すのも面倒で、こっちもスルー。

見かけ = ふっくら でしょ? まあそんなにムチムチじゃないけど。
そして採血の血管を探すのに手間取ったでしょ?
ふくよかだと血管てすぐ見つかるのか? あまり気にしてないけど少し気になる。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る