mixiユーザー(id:6829918)

2016年05月23日21:29

944 view

ロックハート城&伊香保グリーン牧場

5月22日(日)も朝から快晴〜♪
朝食も身体にうれしい健康的な和食。お味噌汁は夕食は赤味噌、朝食は白味噌でした。
ホテルより少し坂を上った伊香保露天風呂まで散歩してから出発。
今日は時速50km走行で「星に願いを」が聴けるメロディライン道路がありました。

★ロックハート城
エディンバラの古城を解体して、シベリア鉄道で運んで、日本に移築・復元したそうです。
すごいスケール!
他の観光名所とは少し離れているけど、映画やドラマの撮影にもよく使われています。

フォト
ロックハートスプリングベル。階段を上りきり、二人で鐘を鳴らしハートをロックします。
ハートのプレートがたくさんかかっていました。

フォト
セントローレンス教会。
実際にここで結ばれたカップルの大理石プレートがベルの内壁にたくさん飾られていました。

フォト
ロックハート城。中にはジュエリーや香水瓶など、さまざまな展示。
名誉城主の俳優・津川雅彦コレクションのサンタミュージアムもあります。

好きなドレスを選んでプリンセス体験もできます。
城内や庭にドレスアップした女性やカップルや子供たちがいて、写真を撮っています。
もちろん! 私達夫婦はしません(笑)

フォト
見どころが多くて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
その他にも石やブライダルなど、いろんなコンセプトの建物があって飽きません。
すてきな場所で、来てよかったねと話しました。

★伊香保グリーン牧場
隣接するハラミュージアムアークとセット券を買う予定でしたが・・・
ロックハート城で予想以上に時間を過ごしたので、グリーン牧場だけ入ることにしました。
まずは腹ごしらえ。群馬丼を食べてみました。上州牛そぼろとコンニャクが群馬産。

フォト
こんなフレーム撮影も。未年女と羊(笑)
いろんな動物と触れ合えるんですが、羊が多いような・・・親近感倍増。

フォト
牛のイラストかわいい♪ 牧場アイスクリームも食べました。濃厚なのにさっぱり。
この牛の形のMouMou焼きも食べたかったな〜

15:00からシープドッグショー。はるか彼方、たぶん100m以上先に羊の群れが見えます。
牧羊犬が合図とともに猛ダッシュ、あっという間に羊たちを誘導してきました。
フォト フォト
ドドドドドっと土煙をあげて羊たちが目前に押し寄せてきます。すごい迫力!

フォト
吠えるタイプの牧羊犬が羊の背中に乗る芸(?)
その後、狭い通路を進ませたり、障害物を越えたり、いろんな見せ場がありました。

フォト
25分のショーの後はふれあいタイム。もこもこの羊に触ってきました。
スケールの大きいショーで見応え十分でした。

閉園16:00なので「蛍の光」が流れる中、急いでお土産選び。
高速に乗る前、上州物産館にも寄ってみました。
二日間ともゆったり過ごせて、リフレッシュできました。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る