mixiユーザー(id:6829918)

2016年05月16日21:44

260 view

牛久くん

大相撲夏場所は後半戦、佳境に突入!
土日で夫婦そろって見るときは、けっこうマニアックに盛り上がります。
決まり手、得意技、差し手争い、立ち合い、出身地・・・もろもろ。

30代前半に足の病気で働けなかったとき、相撲が大好きになりました。
そのころ活躍した力士は今、ほぼ親方になっています。
場所中は土俵下で審判したり、花道奥で警備したり、NHKスポーツ解説に呼ばれたり。
顔を見れば現役時代の四股名がばっちりわかります。

今場所は「牛久くん」がどっしりとすばらしい相撲を取り続けています。
初優勝に向けて! 横綱に向けて! 最後まで一日一番!
茨城県牛久市出身だから余計に親近感わきます。
我が家ではずっと前から「牛久くん」 = 稀勢の里です♪ がんばれ〜

☆☆☆

21:23の地震、びっくりしました! 
茨城県南部の震源地、我が家からさほど離れていません。
取手、守谷、柏が震度4なのに、我孫子は震度3。
地盤が硬いらしいけど・・・測定場所の市役所は高台にあるから揺れそうなのに?
主人の帰りがまだだから、常磐線遅れないといいなあ〜
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年05月17日 07:35
    牛久くんという名前が可愛いですね〜茨城ガンバレ〜るんるん

    それにしてもまほもかさん、そんな大病をされていたとは・・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年05月17日 08:21
    > mixiユーザー 昔は土佐ノ海と旭天鵬を特に応援してました。笑顔がかわいくて♪ 牛久くんは表情を変えずにどっしり構えて、姑息な真似はしないし、実に好感が持てます。

    いえ、足なんで長くかかっただけで大丈夫ですよ。今では人より健脚です!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する