mixiユーザー(id:6829918)

2016年05月08日18:10

242 view

GW最終日

今日は主人が休日出勤。朝から一人でお留守番。家から一歩も外へ出ていません。
このGWにやろうと思っていたこと・・・携帯の「やることメモ」に膨大な量。
でも進まなくても気にしない。

今日は母の日。
主人の母にはかわいいラッピングのポットカーネーションを買ってきて飾りました。
実家の母には「本当に気を遣わなくていいから」と念を押され、カードを送りました。

最近一気に暑くなったので、衣類入替。
昨日夕方に(なぜ夕方?)いきなり始めて、夜はワインで酔っ払って、途中放置。
今日ゆるゆる進めて、きれいに片付きました。

同じ部屋で、そのまま勢いで。くまモンとSuicaのペンギンのグッズ整理。
すっきり収めて、さらに使いやすく見やすくなりました。

衣類入替とグッズ整理をしながら、めずらしくCDをかけました。
山下達郎、オフコース、やっぱり好きだなあ〜

KETAMA(スペイン)を聴くと、スペイン語を本気で勉強していたころがよみがえる。
耳慣れた歌詞はものすごく久しぶりでも聴きとれるから、なんだかうれしい。
20年以上前から大好きだけど、今でも全身にまっすぐ響く曲ばかり。

LUIZ ENRIQUE(プエルトリコ)のサルサは、すごく聴き取りやすいスペイン語。
中南米の「普通の」サルサより洗練されていて「音楽」が心地よい。
サルサは「踊る」ための音楽なんだけど。

ラテンの血が騒いで、片付けしながら立っていても座っていても身体で拍子を取っちゃう。
立っていようものならステップ踏んで踊り始めちゃう。 ←この私が!

ついでにCD整理も少ししました。思い切って捨てる! 可燃ごみ。
もっと整理したいけど、ちょっと思い留まりました。意外と持っていません。
特にクラシックは不思議がられるけど、CD全盛期でもほとんど買わなかったから。

主人がいないとピアノをとことん弾ける絶好の機会だけど、今日はなんとなく気が向かない。
夕べ、今夏の大学ピアノサークルOBコンサートの連絡が来ました。
2012年を最後に出ていない・・・でも今年は8月13日かあ。日程的に微妙だな〜

GW中はほとんど毎晩、居間のうたた寝スペースに夕飯後二人並んでごろん♪
「GWだから一緒に飲もうよ!」 主人テンションに毎晩のせられて。
ホントお酒に弱くなって、少しで酔っ払い〜♪

今日はいろんな音楽を聴いたけど、最近、ずっと頭に流れてるのは星野源「SUN」
ドライブしていてもよくかかる。
「君の声を聞かせて」 の歌詞が大好き!

男性ってメールより電話を好む人が多いと思うけど・・・
「声を聞かせて」 「なんで?」 「ん? 聞きたいだけだよ、理由なんてない」
昔のこんなメールやり取りを思い出した。少し不思議だけど、わかる気がする。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する