mixiユーザー(id:6829918)

2016年01月13日21:17

147 view

マリアナ海溝 → エベレスト山頂

優柔不断ではなく、熟慮断行なんです。
11日(祝)朝に見つけて、一日中考えました。
即行動に移さなかった理由はいろいろ。そして、ごく普通の結論に達しました。
「12日に会社から帰ってきて、まだ空いてたら予約しよう」
予約できなかったら、今回は縁がなかったと考えることにする。うん。

12日(火)、自宅に帰ってPCを開けてみました。
「全部×(=残なし)!」
想像していたのに、いざ現実を突きつけられると意気消沈。
でも「やっぱり昨日(11日)予約すればよかった」という後悔とも違う気がする。
自分で決めたことだから納得してるのに、元気はなくなる。パワー急降下。

24日(日)試験なのに、勉強が全然進んでません。前代未聞の遅れ。
でも夕べは「元気がなくなったので」一切勉強しませんでした。 ←会心の言い訳
主人は「来年行けば、2年分の楽しみになるよ!」と慰めてくれましたが・・・
同時に「そんなに元気なくなるなら予約すればよかったのに」と内心思ってます(笑)

今日は19時ごろ家に着きました。早い〜
ダメ元で電話してみたら「まだ空きがございます」 なんとっ!?
残りわずかになると、タイミングでダブルブッキングにならないよう×表示するらしい。
ななななんとなんと! 予約できました!!! 予約してしまいました!!!

http://www.symphony-cruise.co.jp/event/16spr_kumamon/
3月9日(水)午後半休決定! 行ってきまーす♪
3 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月13日 23:38
    そう言えば、スキーの宿取りでもそんな事あったなぁ。
    ネットはダメでも電話したら取れたりするんですよね。(笑)
    やっぱり縁があったと言う事で、
    存分に楽しんできてくださいね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月14日 00:37
    > penguinさん
    ありますよね〜 去年9月のイタリアも、じっくり選りすぐり「これ!」と思ったものが、ネット予約できませんでした。1ヵ月前で定員20名に達していたから。

    でも一か八か、昼休みにHISカウンターに行ったらいろいろ調べてくれて、2名ならフライトもホテルも入場予約(ヴァチカンのシスティナ礼拝堂、ピサの斜塔、フィレンツェのウフィツィ美術館)も追加okですと相成りました。

    クルーズはお一人様参加。でも、くまモンイベントに行くと、いつも見ず知らずのファンと普通に会話が始まったりします。ディナーショーを思う存分楽しんできます!(笑)

    今年は雪が少ないですね。最近の寒波で少し挽回できるといいですね。春にまたぜひ、ペンギン会したいですね〜
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月14日 23:09
    > まほもかさん
    ぜひやりましょう、暖かくなったら・・・。
    って寒くなっていない様な気がします。(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月15日 06:58
    > penguinさん
    ネコさんとも元旦日記で「春に〜」と話が出ました。ぜひぜひ。
    ペンギンケーキは販売停止情報とかなかったですよね?(ルームと間違えてるのか?)
    これから寒波が来るみたいですよ〜少しは冬らしくならないと(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月17日 06:24
    お久しぶりです。
    正月早々の連休3日間、5時起きで集中講義。
    やっと落ち着きました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月17日 07:28
    > cyぢいさん
    新年おめでとうございます。朝一講義で少し遠くだったんでしょうか。今年もバリバリ忙しそうですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する