mixiユーザー(id:6829918)

2016年01月03日18:13

217 view

正月休み

2日(土)は私の実家に行きました。両親、私達夫婦、弟一家の計8人で集まりました。
去年話し合ったとおり、母には「一切準備しなくていいから、お茶だけよろしく」と伝えました。
弟が事前に寿司やピザを注文。
私は色どりサラダ、義妹は甥っ子たちが好きな唐揚げやフライドポテトを作っていきました。
いわゆる正月料理ではないけど、集まることが目的。家族そろうのが何よりの孝行かな。

今年4月、両親は金婚式を迎えます。
この件についても私と弟ですでに案を出し合っています。
ありがたいことに両親とも元気ですが、さすがに動きが遅かったり、疲れやすかったり。
旅行をプレゼントするにしても、無理のないよう詰めていきたいと思います。

フォト
御年賀にいただいた和菓子の詰め合わせに、金箔入り梅こぶ茶が。
初春らしい申の絵、おみくじ付き。中吉でした(笑)
梅こぶ茶って買ったことを忘れたりするのに、久しぶりに飲むと「かなり」おいしい♪
料理にも使えるし、今度買おうかな?

出さなかった方への年賀状を書く中、一通だけ国際郵便。
少し迷ったけどハガキでなく封書にしました。スペイン行きです。
書き出しは Muchas gracias por tu postal del ano nuevo.
女子高時代の友達はバルセロナで3回目の冬を迎えました。

3日(日)はようやくゆったりお正月気分♪
箱根駅伝復路を見ながら、おせちやお雑煮をのんびり食べました。
今年は家でゆっくりできるのが一日だけ、おせちは一切作らず最低限だけ買いました。
去年9月にミラノで買ったレモンクリームリキュールも飲んでみました。
く、くるっ・・・! 17度なんですが、日本酒よりぐっと来ます。飲みやすいけどスゴイ。

フォト
箱根駅伝を見ながら、こんな折り紙も。
くまモンの箱、ポロシャツ、封筒です。使うのかな? でも折るの楽しかったです♪
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する