mixiユーザー(id:6817948)

2018年12月15日20:05

54 view

芝刈り

もう何ヶ月経ったのか、庭の芝刈りを始めて本日やっと最終段階まで来た
何しろ芝刈りは大嫌い、中々その気にならないから伸ばす伸ばすいつまでも
終わってみればかなりスッキリ、我ながら良くやったと褒めてあげたい(大げさ)
でも振り返ってみればもう最初の方に刈ったところは伸びて来ている
これからだよ、この芝を綺麗に保ってやらなきゃ、なんてのは毎回思ってる。

今日はゴルフも無く何だかやる気があったので菜園も一箇所耕して苦土石灰まいて
牛糞を入れた、これで二週間もすれば何でも種まきが出来るようになる。

今菜園ではサラダ菜と島らっきょうと万能ネギ、シシトウとどれも食べ頃だ
サラダ菜は生でも美味しいけど火を通すと結構イケる味、昨夜は鍋に入れてみた
大量消費が出来て美味しかった。

さて次のゴルフは火曜日から3連チャンになる、暇な日が2日ある何しょうかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する