mixiユーザー(id:6815399)

2020年05月12日16:56

127 view

陰謀論を一度捨てて考えろ

きゃりーぱみゅぱみゅさんや乙武洋匡さんが「歌手やってて、知らないかも知れないけど」という政治評論家のツイートに反発
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=6078376

結局きゃりーは「友人が教えてくれた事に乗っかって問題意識をもって、自分のフォロワーに分かりやすい問題図式を載せたが、その図式に間違いあったから消しました」と自分のツイ消した。
本質を知らないという事を認めた形だ。

俺は自民支持者だが、大きな公的権力を揮う地位の人事は平時に置いてじっくり討論すべき事だと思う。
が、反対する人達の中には明らかな陰謀論視感で事を見てる人が居る。
その輩たちに導かれた「抗議」の旗の元に集まった人達の中にも俺と同じ意味合いで
「今やるな」という人も居ると思うが、陰謀論視感の声の大きな船頭に乗せられて同じ扱いに見られてしまって批判受けてる人もいるんだろうな。

PCR検査についても「国民全員やれ、絶対やれ、やらないのは政府の陰謀、怠慢」というメディアや医者やタレント、評論家が居る一方で、
「1億2千万人もいるのに現状の検査能力で本当にやる意味あるのか? 抗体検査がもっと精度が上がれば全数に近い検査をかけても良いとおもうが、それでも検査の義務を日本の法律では課せれない」
というメディアや医者やタレント、評論家も居てこれも二分してる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する