mixiユーザー(id:6815399)

2019年11月14日18:23

72 view

自宅?別荘? くだらない話

■台風時の私的視察「次もやる」 森田健作知事が意義強調
(朝日新聞デジタル - 11月14日 14:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5863954

今日の会見で森田知事の芝山の邸宅が「自宅?」「別荘?」と記者と揉める場面があったが、知事に当選したから県庁に近い知事公舎に移っただけだろ。
知事退任したらまた芝山に戻る事になる。
それを「自宅だ、別荘だ」と揉めたがる記者は愚の骨頂でしかない。
そもそも過去に総理公邸に移らず自宅から通った総理に対して
「警備費が二重になる。自宅からじゃいざと言う時に時間かかるだろ」
と当時の総理を批判してたのもメディアだ。

問題はそこじゃない。
{緊急事態時に知事が県庁に詰めずに勝手に外に出て動向掴めなくなる行動を
知事がした事が問題であって、行先で何か二次災害に巻き込まれた時に誰が県庁に連絡とるんだ?}って部分だろ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する