mixiユーザー(id:6810959)

2020年04月09日20:29

245 view

映画日記『架空OL日記』

2020年4月9日(木)

『架空OL日記』(2020年)
監督:住田崇
伏見・ミリオン座

東京の練馬あたりにある銀行に勤めるOLたちの日常を描いた一編。
主演のOLを男性お笑いタレントのバカリズムが演じるという奇妙な映画だ。
映画の半分が、女子ロッカー室でのダラダラとした会話だった。
その会話というのが、「月曜日は憂鬱なので休日にして欲しい」なんていうどうでもいい話や、男性上司の悪口ばかり。
しかし、これがおかしくっておかしくって、最初から最後まで笑いっぱなしだった。
のぞいたことはないが、どこの会社の女子ロッカー室でも、こういう会話が溢れていそうだ。
もうそれだけで及第点だが、加えてラストの「考えオチ」が決まっていた。

OLを演じる山田真歩や夏帆といった女優陣がまさに適材適所。
とりわけ、美人で何をやってもそつなくこなす優等生ながら、おだてられると調子に乗って踊り出す臼田あさみがサイコーだった。


11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930