mixiユーザー(id:6810959)

2020年02月20日20:50

103 view

映画を見ない日の出来事252

映画を見ない日の出来事252

本日は映画館へ行かない休観日。
といっても、のんびりとは出来なかった。
朝から確定申告の作成だ。
医療費の領収書を整理してたら、あっという間に時間が経ってしまった。
源泉徴収票と各種保険料をパソコンの画面に打ちこんで、午後4時ごろに申告書が出来上がったのだが、その結果にビックリ。
一昨年は3,000円ほど納付し、昨年は逆に3,000円ほどの還付があった。
今年も3,000円ぐらいは還付があるかな、とおもっていたら、なんと3万円の還付という結果になっていた。
ところが、喜び勇んでプリントアウトしようとしたら、プリンターがインク切れだった。
もう、頭にくる。
ビックカメラに出かけ、切れたインクのカートリッジを買ったら、2,000円ほどした。
どうも、すんなりと3万円をもらうことはできないようだ。

それと、よくよく考えてみたら、3万円の還付も喜ぶようなことでもなかったことに気づいた。
昨年の半ばから年金生活に入って収入が減ったうえに、医療費が増えてしまった。
3万円の還付より、複数の病院に定期的に通院しなくてもいい健康体のほうが、トータルでいったらプラスのはずだ。
今になって、若い頃の不養生がうらめしくなった。



9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829