mixiユーザー(id:68041833)

2022年07月01日18:17

35 view

今日も暑し、、、、危険信号だな。

東京は6日続きの猛暑、だそうだが、かくちゃん的には7日連続だ。とにかく暑い。
酷い暑さだ。

月一の体操教室へ行ったが流石に出席者が少ない。

「不要不急の外出を避けて、と言われたら、この外気温では出てこれないね〜」

それでも出てくる”もの好きな”???生徒達。
「私は出てくるのが楽しいの、天然ポイ○○さんとお話しすると、楽しいから」
「え?天然?私のどこが、、、、」
「家族に言われません?」
「家では無口よ」
「そんなことは信じられない」
「自分が思う姿と、外から見る姿は違いますからね、、、、」

ひとしきり爆笑。

「あ〜電車が途中止まって、間に合わないかと思った!」
「先生、大丈夫ですよ〜それよりずいぶん急がれたんですね〜追いつけなかったと後の生徒が言ってました」

先生が着替えに出たすきに
「あの短い脚でよくまあそんなに急いだわね〜荷物も多いのに」
「あはは〜」
「し〜っ!」

先生はちょっと見には小柄で腹出たそこらのオジサン。剣道ジュウジツ棒術手裏剣など、有段者とは見えないから、舐める若者もいるかもしれないな。

歩き方立ち方を習ってきた。
足裏のタコや外反母趾も治る。膝もお茶事中に座ることが出来るし。(4時間かかる)
姿勢も良くなったし、背も縮まないし、いいことづくめ、私はね。

でもテレビなんかでやってる権威ある何とか教授のウオーキングとは全く違うから、早く治したい人には向いてないかもしれない。

とまれ、この猛暑!!の中をお稽古に行ってきた。
満足な一日である。

茶友に電話したら、先日の大腸の検査結果、痛がってたので中まで内視鏡が入れなかったから来年もう一度しましょう、って!!
前に取ったポリープの後はきれいに治ってるから大丈夫でしょうと。

二人で大笑いした。

茶友は帰ってきてから三件もお茶の予定の申し込みをしたそうな。マッタク。
やり過ぎだよ、、、、(笑)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る