mixiユーザー(id:680333)

2019年02月16日08:52

85 view

バンドやろうぜ6

当時の機材は
(バンド辞めたときすべて売ってしまって現在手元には残っていませんが)
・マーシャルのアンプヘッドJCM800
・マーシャルのキャビネット(型番は忘れた...)
・bossのマルチエフェクター(型番は忘れた...)
・それと一部個別エフェクター(といっても主はマルチなので2個ぐらいだけ繋いでた)
(当時で総額30万は超えてるな...)
当時マルチのディストーション(その他含め)とシングルエフェクターのディストーションを合わせて、夜な夜な色々歪みの音色を試行錯誤してた気がする...。

ちなみに当時付き合っていた彼女に
無理言って金を借り、足しにして、
マーシャルのキャビネットを買ったのを覚えています。
(当時の彼女は今の嫁です...)
...ダメダメだね俺^^;

ギターについてはレスポールがとにかく好き(gunsのスラッシュの影響)で
最初に買ったのは、高校の時バイトして買った1万ちょいの練習用と言われる安い
レスポールタイプのギター。
そんで、バンドを組んで、本当はGibsonのレスポールが欲しかったけど
当時、欲しいギターが20万余裕で超えてたんで色々渋っていると
行きつけの楽器屋のおっさんが
「これも意外にいい音出すで〜」って進められたのが
当時で8万くらいかな?
Bacchus(国産)のレスポールタイプ。
(これがメインギター)
今でも健在です。当時のおっさんが言うとおり、今だにいい音だします。
(ピックアップの交換はしてません。)

んで、たしかサブでフェンダーのストラト1本。
ただ音が軽めなので当時のバンドの音色には合わず出番無しだった。
買ったけど暫くして知り合いの後輩に売ってしまいました。
(確か1万で売ったっけな...もったいない...)

あれ、脱線して話が進みませんね...

続く...
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する