mixiユーザー(id:68023010)

2022年06月24日08:05

445 view

コレクターは嫌いなの

フォト


骨董品に興味がある、古いモノが好きと言うと「コレクターなんですね」と言われる

いいえ、違います! w

コレクターは収集家のこと
趣味で集めたモノを眺め、誰某に自慢することで悦に浸る人のこと
モノの価値を年代や価格、市場に出回る数で計りがちでしょ?
知らんけど (笑)

私は「フェチ」がいい
用の美こそ我が人生と思っているから
日々の暮らしに使えてナンボ
大正ロマンの椅子にはワンコが寛ぎ
伊万里にはベーコンエッグを
京都の古民家から譲り受けた200年物の建具は滑車を付けてリビングの間仕切りに
やぐら炬燵はガラスを嵌め込み珈琲テーブルに右斜め上

先人達の温もりを感じつつ、私の香りで包みたい
一緒に生きていくんだもーん(^-^ゞ

「フェチ」でするんるん
1 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る