mixiユーザー(id:67912774)

2021年10月19日11:37

22 view

今日のQT.【創世記6:5-8】ノアは、主の心にかなっていた。

5 主は、地上に人の悪が増大し、その心に計ることがみな、いつも悪いことだけに傾くのをご覧になった。
6 それで主は、地上に人を造ったことを悔やみ、心を痛められた。
7 そして主は仰せられた。「わたしが創造した人を地の面から消し去ろう。人をはじめ、家畜やはうもの、空の鳥に至るまで。わたしは、これらを造ったことを残念に思うからだ。」
8 しかし、ノアは、主の心にかなっていた。
【創世記6:5-8】

神様は愛によって人間と交わり、その中で喜ぶ世界を願っておられましたが、人々が罪を犯し、心の底から堕落してしまった状態をご覧になって、人を造ったことを悔やむほどに心を痛められました。

しかし、ノアだけは違って、主の心にかなった人でした。神様にとって慰めとなり、希望となる人、それがその時代のノアという人でした。

今日のノアは誰でしょうか。神様は誰を見て慰めを得、誰を見て希望を持たれるでしょうか。

私がそのような人になれたらと思いますが・・・

私は簡単に罪を犯して、神様よりも他のものをもっと愛することが多いです。

主よ。祈ります。このような罪多い者ですが、ノアのように従順する人となれますように。そして今日のノアのような人になれますように。そうなることを願います。
0 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31