mixiユーザー(id:6786653)

2020年07月24日09:45

19 view

法整備しなよ

人の死っていうのは非常に重要でタブー視される問題。

でも、誰もが避けて通れない問題なのに、どうでもいい法律ばっかり
作ったり、誰が悪いだの、任命責任だの、そんな話ばかり。

作るのは、自分た地既得権益を守る法律だけ。

患者さんと医師をまもる法律と仕組みについて真剣にやりなよ。

人間の科学が進歩したって言っても、万能じゃない。

人の命に重軽はないけど、治る見込みがない状態になったとき
それでも、管繋ぎまくって生を求めるべきなのか。

そろそろ臭いものには蓋を地で行くことはせずに、人間の生と死に
ついて真剣に議論して答えを出してほしい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記