mixiユーザー(id:6786653)

2019年10月24日10:25

52 view

1割も残ったのか。

そんなに力入れてる地域なのに、1割の人なんなんだろ。

避難したほうが危ないとか、避難中に死んだとかいうけどさ。

そもそも避難するタイミングが遅い。身の危険を実感できる
用になってから避難したり、様子を見に行ったり。

実感できてる時点でアウトだから。

移動が困難な人やお年寄りの人は、お上の避難勧告なんか
待つ必要ない。

かなりの精度で、大災害は天気予報で把握できるのだから。

今回は3日も前から、気象庁が気をつけろって言ってた。

オオカミ少年になってもだめだけど、蓋を開けてみて何も
なかったら、それでいいくらいの気持ちを持てる社会に
なって欲しいね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記