mixiユーザー(id:67863631)

2021年11月22日10:21

188 view

97章⚔シュプレヒコール

地球西暦756年
楊貴妃は女盛りの36才になっていましたハイビスカス化粧ぴかぴか(新しい)

帝都長安では民たちが
「ちゃんと並んでぇexclamationほらっ、割り込んじゃダメだよexclamation
「一人ずつ並ぶんだexclamationほらほら順番だexclamation押さいで順番に並んでぇexclamation

通りがかりの主婦が、並んでいる主婦に

「この行列は何なの?

「なによっあんたexclamationこの一大事を知らないの?

「アン・ルーシャンが長安に攻めてくる前に皆、米を手に入れてんだよぉ。」

「陛下があんなに可愛がっておられた、楊貴妃様の養子のアン・ルーシャンが、長安に攻めて来るってえのかいexclamation & question

「そうだよーexclamation

「それに、楊国忠首相が、我が20万の朝廷軍に、大量の米を送るそうだexclamation ×2

長安の商店街の店で住み込みで働いている、提灯売りの独身男性が、雇い主のお使いで米を買いに来て並んで、知ってる情報を主婦に教えました。

「そりゃ大変だぁexclamation米を買わなくちゃあexclamationうちには子供が8人もいるんだよぉ〜。」

「それなら早く買わなきゃ米がなくなるよexclamation ×2

「お米を頂戴exclamation ×2

「ああ、そんなに押さないでえexclamation ×2

「お客さんexclamationもう米はないよぉーexclamation

「悪いが売り切れちまったんだexclamationさぁ帰った帰ったぁexclamation ×2


城🎖一方
最後の砦の、瀧口亮の軍は、陛下の命令通り
潼関を出て、反逆軍と交戦しましたが⚔
唐の朝廷軍は呆気なく霊宝西原にて大敗し、瀧口亮と幹部の軍人は、敵軍の捕虜となり
潼関は陥落し

帝都長安から兵は消え

大唐帝国は、崩壊の瀬戸際に追い込まれたのでした。


城天の川月(顔つき)瀧口亮らが捕虜となった日の夜中

「陛下exclamation起きてくださいexclamation外のかがり火が見えませんexclamation
潼関が陥落したようですexclamation

大きなベッドで楊貴妃と就寝している玄宗皇帝に、提灯を手に持った高力士が
ベッドの側の蝋燭タワーに火を点けてから、起こして伝えました。

「なんだとぉexclamation & question潼関が陥落しただとぉ?

「高力士、かがり火が焚かれてないのは、単なる手違いじゃないの?
玄宗皇帝と
同じ布団で寝ていた楊貴妃が、寝ぼけまなこで言いました。

「Σ('◉⌓◉’)楊貴妃様exclamation乳首が見えておりまぁすexclamationほえー(ネコ)
(〃ω〃)大変すみませんでしたぁexclamation ×2
こんな時間に急に来てしまいました私が悪るうございましたぁ♀m(_ _)m」

楊貴妃は急いで布団を被りました。

「んもう(///∇///)
隆が寝る前にモモおっぱいに吸いつきながら寝るからぁ〜んさくらんぼ(*≧∀≦*)ぷふふふふっキスマーク
( ̄▽ ̄;)あはっ。」

気を取り直した高力士は

「かがり火が焚かれてないなどとは、これまで一度もありませんのでぇ
陛下にお伝えに参りましたexclamation
それでぇ
この事を楊国忠に伝えますか?

「朕は…判断を誤ったのか…exclamation & question
国忠と、龍星の、進言を退け…
まだ、40代になったばかりの、瀧口亮を出陣させ、捕虜にさせてしもうたとはexclamation ×2
ああぁ…可哀想なことをしてしもうた……」


🏘晴れ
帝都長安の街では
志の高い若者たちが 立ち上がり、白いハチマキを頭に巻き
手には、木刀を持って、集会をしていました。

「 諸君exclamation我々は、民兵を組織し、アン・ルーシャンを倒すexclamation ×2

「エイッエイッオーexclamation大唐帝国の為にぃーexclamation尽くすんだぁーexclamation ×2

「アン・ルーシャン打倒ーexclamation ×2
「アン・ルーシャン打倒ーexclamation ×2
「アン・ルーシャン打倒ーexclamation ×2
「アン・ルーシャン打倒ーexclamation ×2
「アン・ルーシャン打倒ーexclamation ×2

木刀を持つ手を掲げて練り歩く、若者の
シュプレヒコールの大声が、街に響きますが
商店街で働いている者や、買い物をしている大人たちは
いつものように
商売に精を出し
買い物客は
いつもよりも、買いだめをしたり
商売や、家族や、生活の事で、なにかと忙しくしていました。

つづく

⛩絶世の美女と言わせ続ける妖魔伝説王冠





18 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する