mixiユーザー(id:67823020)

2021年09月21日03:36

940 view

あそこ、おっきいの?おっきくないの?

敬老の日でした。

久しぶりに、子どもを連れて実家に。

うちの親戚関係は
けっこう賑やかな方で、
コロナ以前は、かなり大人数で
ワイワイ集まっていました。
昭和な雰囲気。

でも、今は、
医療関係はいるし、
高齢化してるし、
小学生とかもいるし、
いろいろリスクを考えたら
集まれなくなりましたね。


うちの娘が小さかった頃だから、
もう10年くらい前のことかな。
やっぱり、たぶん、敬老の日でした。
兄貴家族も来てた時のこと。

昼間暑くて、
兄貴は黙ってシャワー浴びてた。
それに気づかず、うちの娘が
手を洗いに洗面所へ…。
そこに、兄貴が上がってきて
しまいました。

もともと、人見知りで、
親しくない人と出会うと
固まってしまっていた娘。

いきなり、お風呂上がりの
兄貴と遭遇してしまったものだから、
それはもう号泣しながら戻ってきました。

みんなで、大丈夫だよ、大丈夫だよ、と
慰めていた時、兄嫁が

「パパと違って、おっきいから、
ビックリしたよね〜」

と、発言。
一同、凍りつきました。

そして、みんなの反応に
気付いたのか、あわてて、

「体がね〜」

と、付け加えていました。
まあ、確かに兄貴は、わがままボディ。


後で、旦那から、
「兄さんはそんなに大きいの?」
と、聞かれてけど、
いや、まあ、普通だったと思います。

あなたも、
いたって普通サイズだと思うよ〜。
37 54

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930