mixiユーザー(id:6782277)

2018年12月11日22:26

88 view

呟き格納庫

ちょっと、おかんに頼まれて年賀状のサンプルの画像の加工と印刷をした。
なんてことはない、画像素材からセレクトして、はがきサイズに印刷できるようにするだけ。
なんだけど、自分のPCのCDの読み込みが非常に悪い上、移動してプリンターに接続しなければならないとか移動の面倒もあった。
結局、「嫌」と言えずに引き受けて、嫌な顔しながらやって、後で「さっきは嫌な顔してしまってごめん」と謝る、そんな自分に自己嫌悪。一体なにやってんだか。

で、嫌な顔をしてしまった理由を考えた。
自分の作業や時間を奪われる、というのもあるが、それは大したことじゃなかった。(どうせヤフオクで石とかみてたりするだけだから)
多分、「(自分は出来ないけど)あなたなら簡単に出来るでしょ」と思われていたことなんだな。
ここまで簡単に出来るようになるまでの努力と苦労は一切無視されてた気がして。
自分は仕事や会社などで、必死で(泣きながら)頑張って、時には習いに行って(お金かけて)、いろいろ自分で調べて出来るようになった。
若いから簡単に出来たって訳じゃないんだよ。

まあ、嫌な気持ちにはなったが、こっちも嫌な顔をしてしまったので、そのことはきちんと謝っておかないとな、と思った。

以上

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する