mixiユーザー(id:67780301)

2021年10月15日14:00

69 view

お昼ご飯。

今日は、秋日和と言いたい所ですけれど、なーんか暑いです。
湿度も、70%を超えていて、どーも秋らしさに欠ける様に思います。

今日は、テイクアウトと、買い物で買ってきたもので、お昼を済ませました。

テイクアウトしたのは、カフェ・カルディーノから、季節の野菜ミラノサンドセット。
買い物をして、お昼用に買ってきたのは、野菜たっぷりのサーモンの生春巻き、
と、
あと、この間、興味が余り無いとか書いてしまった、和菓子なんですけれど、
仙台名物、こだまの生どら焼きモンブランです冷や汗

季節の野菜ミラノサンドは、プチトマトと茄子とパプリカと、ハムとチーズたっぷりな、
ライ麦パンのホットサンドです。
レタスのサラダに、クリームコーンスープを付けてきました。

飲み物は、
キャメルコーヒーのブレンドアイスコーヒーに、シロップ一つとミルク一つです。

サーモンの生春巻きは、サニーレタスとサーモンで、
細く刻まれた人参と大根と水菜を巻いて、更に薄いライスペーパーで包んでありました。
適度な酸味とスパイシーな、スイートチリソースで頂きました。

最後に、思いっきり久々に衝動買いと言うモノをしてしまった、
仙台こだまの生どら焼きモンブランを食べました。

やっぱり、ちっとも秋らしくないこの毎日に、
口の中一杯に広がる、栗の滑らかな甘みが新鮮で、買って来て良かったと思いました♪

美味しかったです。
ご馳走様でした。
22 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する