mixiユーザー(id:67780301)

2021年09月22日23:00

171 view

Muse - Hysteria [Official Music Video] 卵について謎を解いてみました。

なぞなぞ 

麦畑を歩いていたら
いいものを拾った うまいものだ
魚じゃない 肉じゃない 鶏でもない 骨でもない
わたしはそれが独りで逃げるまでだいじにとっておいた

答えは卵。

ところが誰かさんが言うには、これよりうまくできているなぞなぞがあると言う。

乳のように白い大理石のお城の内側は
絹のように軟い肌
そのなかの水晶のように透き通る
奥の奥に金のりんごが見える
大切なものを守る戸は無い
泥棒たちが押し入って金を盗む

なるほど。
答えはもちろん卵なんですけれど、私が思うのは、きみのこと。
卵だけに。
泥棒なんてもっての外ですけれどもね。

日本では、卵のなぞなぞを次のように問う。
1.外は白壁 中はどろどろなーに。

これじゃ、気が狂いそうになります。

逆になぞなぞそのもからしてぶち壊しにしたくなる問。
2.どうしても、二つ重ねられないものなーに。
卵だけど、割って仲良くフライパンで焼かれましょう。

じゃなければ、どうにかなりそうになります♪
日本人ですからね。

Hysteria=ヒステリー
心的外傷への自己防衛として、自己同一性を失う神経症の一種です。
自分が誰か理解不能になったり、複数の自己を持ったりする病気です。
女性に特有の疾患との誤解から子宮に原因があると誤って信じられていた頃と異なり、
現在ではヒステリーではなく、解離性障害と身体表現性障害に分類されます。

取り敢えず私とは一線を画するもののようですダッシュ(走り出す様)

焼き加減に、文句なんかつけたりは、決してしません。
少しばかり黄身がとろりとしていれば、それがいいです。

と言う訳で、
Muse - Hysteria [Official Music Video]
この歌が、そう言う訳なので、良かったら聴いて観て。嗚呼あせあせ(飛び散る汗)
けれど、分かる❣❣



22 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する