mixiユーザー(id:67780301)

2021年09月21日13:21

50 view

お昼ご飯。

今日も、良く晴れていて、最高気温は27℃、現在26℃です。
風は、微風で殆ど感じませんので、直射日光が差すと、ちょっと暑い程度です。

人出は、通常通りでも、やや空いている感じの火曜日と言った感じです。

今日は、9月も残す所10日を切ったと言う事で、今シーズンで最後になると思われる、
冷やし中華麺を食べに、お馴染坂内喜多方ラーメンへ、やって来ました。

確認し忘れましたけれど、この前食べた「和風冷やし麺」と、
今日、注文の「冷やし中華麺」は、恐らく9月いっぱいで、販売終了になると思います。

なので、
冷やし中華麺、
と、
煮卵、
と、
餃子3個を頼んで、恐らく今年最後の冷やし中華を、十分堪能する事にしました。

しかし、
喜多方ラーメンの叉焼は、厚めなのに、ホントに柔らかくて、甘いですね。
しかも、叉焼麺じゃ無くても、入ってる枚数が、多いいのでボリューム感も満点です。

冷やし中華麺は、他に千切りの胡瓜と、刻み葱、メンマ、紅ショウガがトッピングです。
スープは、酸味と甘みを抑えた独特の薄口醤油ベース。
スープには、四角い大きな氷が3つ入っていました。

餃子3個は、今日も醤油とラー油とお酢とで頂きました。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

もしかすると、月内にもう一度くらい、冷やし麺を食べに来るかも知れないですね。
外は、快晴。
秋晴れです。
23 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する