mixiユーザー(id:67780301)

2021年09月14日13:56

123 view

お昼ご飯。

今日は、昨日とうって変わって、どんよりと曇りまくっています。
今にも雨が降って来ても、ちっともおかしく無いお天気です。
人出の様子は、まぁまぁ減少気味と、言った所です。

今日は、韓国焼肉へ行って来ました。

お店はわりあい広いのですが、さすがにお客さんは、まばらです。

何を頼むか、少々迷いましたけれど、
結局、お任せの焼肉盛り合わせランチセットを注文しました。

待つ事しばし。
まず、
焼肉のタレ、タン塩用のカットレモン、もやしと人参とニラのナムル、キムチ、サラダが、
運ばれてきました。

まずは、サラダから頂きましたが、無難なフツーのレタスサラダです。
もやしのナムルも、薄味ですが、中々美味です。
と、
言ううちに、焼肉用の七輪、焼肉盛り合わせ、ワカメのスープ、御飯(白米)が、
テーブルに並べられました。

七輪のすぐ前だと、やっぱりまだ暑いので、
ちょっとずれて避難しながら、早速焼きはじめました。

焼肉の盛り合わせは、上タン塩・上ハラミ・上カルビ・上ロースに、トックが二つ、
南瓜が一切れです。
トックは韓国のお餅です。

これは、前回来た時と同じです。
小皿料理のナムルが、前回のとちょっと変わった様ですけれど、どれもみんな、
安定の美味しさです。

盛り合わせと言っても、タン塩2枚、ハラミ3枚、カルビ3枚、ロース3枚なので、
トックと南瓜も含めて、小皿料理と合わせるとけっこうな量になり、
一人前としては、十分に満足のいくランチセットです。

最後にとちくるって、あろうことかコーラを一杯注文してしまいました。
前回、コーラをいつ飲んだのか、いくら考えてもさっぱり思い出せないくらいの、
思いっきりの久しぶりです。

氷に、レモンスライス入りのコーラでしたけれど、
何故飲みたくなったのか疑問に思いながら、するすると飲み干して、
美味しかったです。
ご馳走様でした。

・・・⁈
外は、変わらずどよどよと、どんよりしています。
風も全く吹いていません。

買い物をしてから帰って来たところです。
23 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する