mixiユーザー(id:67780301)

2021年07月22日14:00

72 view

お昼ご飯。

雲一つ無い、青空の下、
坂内喜多方ラーメンに行って来ました。

お店の前には、
早くも3人程並んでいましたが、わりとあっという間に席に案内されました。
ここは、駅前商店街のモールにあるので、少し位、待っても日陰なので大丈夫ですがあっかんべー

店内は、適度にエアコンも効いていましたが、ふと見てみると、
小型の扇風機が、狭い店内の5~6か所に取り付けられてあって、
あっちこっちで、首を振っていました。

私は、中華風冷やし麺、
と、
餃子3個を頼みました。
このパターンは2度目ですね"(-""-)"

中華風冷やし麺、
は、
やっぱり、「冷やし中華」の甘酸っぱさとは、かなり違う、
サッパリした、薄口しょゆ味がベースで、僅かに甘みと酸味がついている感じです。
器の内側には、洋風からしが、塗ってありました。

沢山の刻み葱と、胡瓜、紅ショウガに彩られて、
厚切りの、とろける、叉焼5枚が嬉しいです。
四角い氷が、3つ4つ、乗っかっていました。(これも何となく嬉しい。)

麺も喜多方ラーメン独特の麺は固くは無くてもこしのある、
どちらかと言うと、モチモチ。
噛むと、
ちょっと、くせのある小麦の香りが口の中一杯に広がって、幸せです。

続いて出て来た餃子3個。
大きくはありませんが、
醤油と、
お酢と、
ラー油で、食べると、しっかりニンニク、ニラ、そして挽肉。
噛むほどに美味しさで一杯です。

冷たい麦茶を、2回追加してもらって、合計3杯飲んで満足です。

ご馳走様でした。
美味しかったです。
28 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する